視線の先に

ゆるおたの備忘録

現場コーディネートに関する20の質問+雑談

こんにちは。

前回の記事の閲覧、スターなどありがとうございます。雑記ですが、多くの方に目を通していただけて嬉しいです。

 

数日前から体調を崩していて、先日の現場当日に発熱したのでチケットが一枚紙切れになった。8月お盆前最後の現場だったのに…(からだが)よわいおたく😡😡😡😡

 

あとこの界隈あるあるだと思うけど、急に現場決まるよね。バイトの性質上、シフト変えてもらうのが夏は特に難しいからなる早で日程出して〜!という弱いおたくの細やかな願い(笑)色々な大隅くんの姿が見たいのでなるべく現場は落とさず行きたいけど、8月は私生活が忙しくてなかなか…。8月中に貯めた分は、他の現場でしっかり使いたいな。(まるで8月は現場が無いような言い草)

 

さて前置きが長くなったけど、本題。今回はお題を拝借。

 

現場コーディネートに関する20の質問 - 熱烈歓迎ワンダーランド

 

引用の仕方あってるだろうか…間違ってたらご指摘下さい…すみません…。

 

現場コーディネート関連の記事大好きなので、全おたくの皆さんやろう。見ているぞ…(怖)

 

現場コーディネートに関する20の質問

1:現場とそれ以外ではコーディネートに違いがありますか?

 

全然違う。服装のやる気は現場>外出>大学&バイト。普段はジーパンワイシャツみたいな格好してるけど、現場だとワンピースが多いかな。

 

2:現場コーディネート用の買い物はしますか?

 

する。

 

3:買い物をされる方へ、購入することが多いのは(服・靴・鞄類・化粧品・装飾品・美容施術・その他)

 

服と化粧品!!!シュウウエムラを愛している。あとピアス好きなのでピアスもよく買う。

ネイルサロンと美容院は現場関係無く周期通りに。

 

4:ご自身の現場コーディネートは客観的に見てなんのジャンルに当てはまると思いますか?雑誌名などでもどうぞ。

 

う〜〜〜ん???雑誌とか読まないので分からない。少なくともシーハニ系(?)ではない。

 

5:現場コーディネートにおいて特に重視しているのは?(服・靴・鞄類・化粧品・装飾品・肌や髪など自身・トータルバランス・その他)

 

服と靴。

 

6:現場コーディネートを選ぶ際に考えることは?(作品やコンセプトに合っているか・推しのイメージカラーやイメージワードに合っているか・自分自身に似合っているか・自分自身が着て楽しい服・推しの好みに合っているか・その他)

 

私が好きな服を着ている。やっぱり自分に似合うお気に入りの服を着るのが一番!

 

7:現場コーディネートによく選ぶ色や柄や素材はありますか?理由も含めて教えてください。

 

普段の服より派手めな色味とかデザインを選んでる。現場でしか着る機会がないから(笑)

 

8:現場コーディネートを考えるのは楽しいですか?苦痛ですか?

 

楽しい!!けど現場2日前くらいに「本当にこの服で良いのかな…ダッセェ女だと思われないかな…」と鬱になる。当日は元気

 

9:他人の現場コーディネートは気になりますか?

 

気になる!!!みんな可愛くしてるから見ちゃう。自分が一番可愛くなれるように努力してる女の子って最高じゃないですか??

 

10:現場コーディネートにおけるオススメ情報はありますか?(アイテム・店舗・美容知識・その他)

 

みんなもう既にやってそうだけど、現場当日の朝は洗顔の後サボリーノのパックすると化粧ノリめちゃ良い。おすすめ。

 

11:現場コーディネートについて皆さんに教えてもらいたい情報はありますか?

 

おすすめの化粧品と服のブランド。あとネイルのデザイン案が枯渇してきてるので可愛いネイルデザインとかあれば是非。

 

12:現場コーディネートに関して参考にしているコンテンツはありますか?(芸能人・フォロワー・雑誌・その他)

 

う〜ん?あんまりない

 

13:現場コーディネートについて他人に相談したらアドバイスを求めることはありますか?

 

たまにあるけど大体1人で決める。

 

14:現場コーディネートに関してこれからやってみたい・気になっていることはありますか?

 

ヘアメやってみたい!ショートなのでリボンを髪に編み込むヘアメにちょっと憧れる。可愛いよねあれ🎀

 

15:自分とは全く違うけど気になる現場コーディネートはどんなジャンルですか?

 

リアコファッション。自分の系統とは真逆と言って差し支えないけど気になる。

 

16:現場コーディネートを考える際、推し受けは気にしますか?

 

全然気にしてない(笑)自分が好きな服着て行って可愛いと思ってもらえたらラッキー☆くらいな気持ち。

 

17:意図せず他人と現場コーディネートが丸被りしたことはありますか?

 

名古屋公演で着てたワンピと同じものを着用している子を翌日の大阪公演で見かけて肝が冷えたことならある。

 

20:現場コーディネートにおいて気に入っているアイテムやファッション・スタイリングなどありますか?画像があれば添付してください。

 

この前買ったLibby&Roseのワンピースめちゃ気に入ってる!!!!!!

 

 

以上。お粗末さまでした。何個か省略しました、すみません〜。

 

この記事を書いている間に、舞台の物販の詳細と北海道でのフェス参加が決まった。(他にも現場色々決まったけど)地元でのライブ、嬉しいだろうな〜!短冊にも書いていたくらいだし。推しの喜びは私の喜び。(キモ…)

 

取り敢えずは次の現場になる舞台が楽しみ。毎日通うからな!待ってろ!(?)観劇したらまた記事書きたい。

兎にも角にもまずは自分の体調を万全にしたい。皆さんも体調にはお気をつけ下さいね。

 

それでは。