視線の先に

ゆるおたの備忘録

向かう先はどこなのか

こんにちは。

前回の記事にアクセスして下さった方、ありがとうございます。雑記ですが、目を通していただけて嬉しいです。今後ともよろしくお願いします。

 

さて、先日XOXがORANGE RANGEの上海ハニーをカバーし、ストリーミング配信された。ツアーやライブで既に披露されていた上海ハニー、ライブ中もすごく盛り上がったし私自身ORANGE RANGEが好きなので、XOXがカバーしてくれることが単純に嬉しく、配信も楽しみにしていた。

まず、これを見て欲しい。

 

XOX 『上海ハニー』MUSIC VIDEO - YouTube

 

このMVを見て察してくれる方が多いと思うが、アンキス(XOXのファンのこと)界隈ではこのMVに対して賛否両論が巻き起こった。それはそう。

私としては、メンバーの新たな一面が見られて良かったかなぁ…と思っている。少々やり過ぎ感も否めないが、このMVも嫌いじゃない。

だけど。

これからもこの方向性で行くの?

ということが最大の懸念事項だ。

元々こういう雰囲気のグループではない。6人体制になったので、大きな方向性の転換を図ったのかもしれない。そんな方向性の転換なんていう大仰なものではなく、今回だけちょっと違う方向を向いてみただけかもしれない。

今回の件で、XOXのことが少し分からなくなってしまった。大隅くんのことは変わらず好きだし、XOXでも番ボでも、彼が所属するならば応援していこうと思っている。でも、どこを向いてるか分からなくなると、私たちも混乱してしまう。

ステージ上でキラキラ輝きながら、もっと上に行きたい、というメンバーの言葉に嘘はないと思う。だけど今回の件で、アンキスだけでなくXOXを知らない人にもおかしな印象を与えてしまったことは間違い無いだろう。それは本当に、本当に悲しいことだ。私は音楽が大好きで、ひたむきに努力する彼らを知っているから。今回の件だけで、ボロクソに言われるなんてあんまりだ。正直、YouTubeの低評価が増えていくのを見るのは辛い。

向かう先はどこなのか。少し霞んでしまったその先を、これからどうやって見せてくれるのか。夏以降のライブやイベントで、その先を見せてくれることを期待しています。

おわり。