視線の先に

ゆるおたの備忘録

8月の現場まとめ

こんにちはこんばんは。ただいま現場帰りです。

8月の現場についてまとめます。8月は長引く夏風邪と帰省によって現場に全然入れなくて病んだ。

色々意見はあると思うけど、私は現場に入って箱を埋める・そこでグッズを買うことが『推す』ということだと思っているので、やはり現場には入れないと不甲斐なくて落ち込む。さまざまな意味でつよいおたくになりたい。

 

サクッとまとめよう。

 

●舞台『さらば、ゴールドマウンテン』@中野ザポケット

8/22-26の5日間、計8公演。毎日中野に通っていた。

この舞台に関しては別記事を書いているので詳しいことは割愛。久々の舞台だったけどとっても面白かった!疲れを吹き飛ばしてくれる楽しい舞台だったなぁ。

早めに記事公開したい。つっても日記みたいな感じだけど。

 

●生粋music presents『GOSSIP TIME #1』@club asia

 

Miiさん、MADKIDさんをゲストに迎えた初のXOX主催ライブ。

Miiさん、何と現役大学生。綺麗過ぎて歳が近いとは思えん…歌唱力も半端ない!ライブ終わった後iTunesで曲ダウンロードしてしまった。打って変わってMCでは女子大生らしい一面も見せてくれて、オーディエンスからは「可愛い〜」の声が止まらない(私も言った)

安井くんとの洋楽コラボも素晴らしかった。心から楽しんで歌ってるのがすごく伝わってくるので、聴いていて本当に気持ちが良い。めちゃくちゃ筋トレしているらしい。

MADKIDさんはぱっと見厳ついお兄さんたちで、いや怖〜と思ってたんだけどMCではお茶目なところが垣間見えた。MADKIDはキットカットのリズムで。何と言ってもパフォーマンスがパワフルで、かっこよかった!

あと、おたくもめちゃくちゃパワフル。 

YOU-TAくん(MADKID)「XOXファンのみんなー!盛り上がってるかー?!」

\いえーい!!!/

Y「MADKIDファンのみんなー!盛り上がってるかー!?」

\いえーーーーーーい!!!!!!!!/

って感じだった。(?)あとはコーレスが面白かった。ま〜え、うしろ〜。

私の近くにMADKIDさんのおたくがいたんだけど曲の途中で「なんでこんなにかっこいいの?!なんでー?!!」って叫んでた。分かるよ、その気持ち。ライブ行くと湧くよね。

MCではキットカット早食いとかいう地獄みたいなことやってた。

XOXは、MCもこなしつつライブもしつつで大変だったと思う。新衣装お披露目、7thシングル発売決定、それにちなんだ全国ツアー「THE ONE」が決まるなど初出しの情報がめちゃくちゃあってバイブス上がった。(無理すんな)

これは私の問題なのでどうでも良いのですが、最近オールスタンディングのライブが辛い…(腰的な意味で)

初主催ライブということで、メンバーもとても楽しみにしていただろうし、実際楽しみにしていたということをライブ中何回も言っていた。メンバーも楽しんでいたと思うし、私も1ヶ月ぶりのライブ、すごく楽しかった。

ただ、MCが冗長かなぁと思った。好みの問題と思うけど、私はMC短めで曲を沢山やってくれる方が好きなので。

10月にGOSSIP TIME#2も開催予定なので、予定が空いている方は是非ライブに来て下さい(ダイマ)

 

終わり。現場少ない。雑魚おたく乙!w

 

9月はカレイベや北海道でのフェス等あるので、充実した1ヶ月になるんじゃないかなぁ。大隅くんは相変わらず忙しそうで、沢山お仕事があるのはおたくとしても喜ばしいことである反面、彼の体調が心配になる…本当に身体は大切にしてね。

 

ツアーが決まったので頑張って日程調整しなきゃ。しかし就活あるからなぁ…そう上手くいかんかもしれない。

 

9月も頑張りましょーう。皆さんも良いおたくライフをお過ごし下さい。

 

お酒買って帰ろー。

 

それでは。